スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
2014_07_05_02_23_00_000.jpg
記事投稿:ラピスにゃん

魔職プレーヤー誰もが「魔職はオススメしない」という一番の理由。
それは精霊石作成のマゾさである。

今回は、これから魔職をやろうと思っている方には
厳しい現実をお見せすることになるので、
覚悟のある方のみ続きをどうぞ。
---------------------------------------------------------------

魔職は、精霊石に「自分の魔法に対応する属性の大小」を付与します。

ミンストレルなら水魔法
マエストロなら風魔法
エレメンタルマスターなら自分の使う属性(火とか地とか)

今回私は闇の精霊石(風)の12-12エンチャに成功したので
これをリフレして風属性大小を付けることになります。

1.jpg

約1時間リフレした結果。
※100%成功の聖水を使っています。
風属性いじめとしか思えない。

1回のリフレ料金が(いまは半額期間といえ)616,900エリーかかります。
この段階で400mくらい溶けてます。

2.jpg

属性違うけれど最大数値を引いた。
いいなー。これで風属性付いてくれたらなー。
(すでにで死んだ目をしています)

3.jpg

そしてとうとう風大小が来・・・・・え?
あまりにもひどい数値に絶句。
今まで出てきた大小の中で最低値である。

ここで力尽き、この日のりフレは終了。
翌日に持ち越すことにします・・・

4.jpg

翌日1回目の100%聖水。
相変わらず風が来ない。

5.jpg

そして5分くらい経過したところで来ました!!
まぁまぁ良いんじゃないでしょうか。
今持っているコロ石が 大41-小43 と神すぎる数値のため
なんだか物足りなさを感じますが、また1時間以上リフレする気は起きません。

【 結果 】
リフレ時間 : 1時間20分
リフレ費用 : 約450m
使った100%聖水 : 7個
心が折れた回数 : ( ˘ω˘ )

闇属性が追加されてから石の制作難易度がぐんと上がってしまい、
今後「光属性」がくるかもしれないので、不安はいっぱいです。
もしかしたら属性が1つにまとまる可能性も・・・それはそれで今までの苦労が・・・・。

私はメインキャラが民前で水石と風石の制作、
さらにサブキャラの魂ちゃんで闇属性の石も作っています。
さすがにもう魔職はやりたくないでござる。
(だけど新しい石が実装されたら、また作りなおさなきゃならないんだろうなぁ・・・)
2014/07/05(土) 09:16 ラピスにゃん コメント(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

なんか見てて悲しくなった(´;ω;`)ウッ…
ヒロ 2014/07/05(土) 18:21 EDIT DEL
しかも貯めてた強化用石じゃ足りなかった。
水石と風石を求めて明日もデゴス~
らぴ 2014/07/06(日) 00:16 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください